わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

秋山登山in真昼岳

10月11日に真昼岳に行ってきました。 紅葉がきれいな山道を歩くのはとても気持ちがよかったです。 ちなみに、一年生にとってはこれが初めての運転となったので、山行前から 妙な緊張感のただよう登山となりました。 山は風がつよく、歩いていても汗をかかな…

北海道自転車ワンダリング

8月30日~9月6日にかけてワンゲルちゃりんこライダーズは北海道を旅しました。 目的は苫小牧から日本最北端宗谷岬への北海道縦断です。 この期間は、各々ロードバイクにテントや装備をつけ一日だいたい150km走りました。 スタートからゴールまではおお…

石鎚山

9月2~6日、夏山遠征を行いました。 今回登ったのは石鎚山(愛媛県)! 到着までがとても長い旅でした。 なお、メンバーは全員四国初上陸だったようです。 初日は長い階段を上がり、鎖を登り山頂まで一気に登りました。道が整備されていて歩きやすかったです。…

第1トレーニング登山

6月20日、第1トレーニング登山を行いました! 今回登ったのは秋田駒ヶ岳! 新歓登山の2倍近い距離を歩きましたが、尾根伝いのなだらか道が多く気持ちのいい登山になりました。 午後から天候が悪化してしまいましたが、それも含めてよいトレーニングにな…

岩手大学交流会

6月13日から14日にかけて岩手大学交流会(清掃登山)に行ってきました。 昨年は秋田大学側に来てもらっていたので朝はゆっくりでしたが、今年は午前4時出発という厳しい日程でした。 睡魔と共に岩手大学へ向かう一同でしたが、現地に着くと懐かしい顔…

今日歩大会

5月23日午後8時:寒風山山頂 今日歩大会のためにバスにゆられてやって来ました寒風山!! 「寒い!」「夜景がきれい!」「トイレに行きたい…」などなど様々な歓声が一通り収まった後で、開会式がはじまり、実行委員による第50回大会を記念する言葉、警察によ…

新入生歓迎登山

5月16日、17日に私たちは新入生歓迎登山を行いました! 今回登ったのは太平山!殆どの新入部員にとっては、初の本格的な登山となりましたが、大きなケガもなく楽しく無事に登山することができました! 前日はあいにくの雨…地面はぬかるみ、霧が出てくるとい…

体験登山

4月25日に新入生歓迎企画の体験登山を行いました!新入部員にとっては初の登山!?登ったのは岩谷山という小さい山ですが、小さい山も小さい山なりに楽しい!新入部員も楽しんでくれたみたいでなによりです! 皆いい笑顔だ。 展望台からの眺めも、心地よい風…

2015年 年間計画

2015年 1月 新年会 2月 追いコン、スキー合宿 4月 体験登山、観桜会 5月 新入生歓迎登山、今日歩大会 6月 第1トレーニング登山、岩手大学交流会 7月 プレ夏合宿、第2トレーニング登山、 団結コンパ 8月 夏山登山(富士山)、海水浴、(OB会) 9月 夏山登山(石…