わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

新入生歓迎登山

5月16日、17日に私たちは新入生歓迎登山を行いました!

中岳山頂

今回登ったのは太平山!殆どの新入部員にとっては、初の本格的な登山となりましたが、大きなケガもなく楽しく無事に登山することができました!

 

前日はあいにくの雨…地面はぬかるみ、霧が出てくるというあまり良い状況ではなかったのですが、霧が掛かった森はとてもスピリチュアルで印象的でした!

ガスのかかる山中

下山後は、ふもとのキャンプ場でカレー作り!

カレー作り

皆で作って食べるカレーは美味い!

キャンプ

 

新入部員にとっても、登山の魅力を感じながら先輩方とより親睦を深めることができ、とても楽しいひとときでした!

秋田大学ワンダーフォーゲル部集合写真