わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

第2トレーニング登山 in 鳥海山

7月14,15で鳥海山に登ってきました。 今年は数年ぶりの快晴で、夏山への良いトレーニングになりました!! (矢島口からの鳥海山) 1日目は雪渓歩行訓練と気象講習を行いました。ほとんどの1年生は雪渓を歩くのが初めてだったと思います。後半、そりで滑っ…

第1トレーニング登山 in 薬師岳

6月30日に第1トレーニング登山として薬師岳に行ってきました!! 当日は大変な大雨で警報まで出ていたのでなくなく諦めることとなりました。食材はもう買ってしまっていたので、皆が集合している駐車場で朝ごはん作りをしました。パーティごとにたのしく肉…

岩手大学交流会2018

6月17,18日に岩手大学ワンダーフォーゲル部さんとの交流会を行いました!! 岩大の皆様、遠方からお越しいただきありがとうございました。 登った山は秋大ではおなじみの大平山。天候も安定していて良い山行でした! (↑スキー場コース第2隊の皆様) 夜から…

競歩大会-14.5kmの道のり-

5月26日(土)に秋田大学体育会主催の「今日歩大祭」が行われました。 秋田大学から大平山リゾート公園までひたすら「歩く」イベントです!! ワンゲルからは1年生がなんと9人、上級生含め合計で22人参加しました。 AM9:00にスタートし、手形通りを東に進み…

2018年 ワンゲル年間行事予定

秋田大学ワンダーフォーゲル部の年間行事予定です! 1月 新年会 前期総会 2月 追い出しコンパ 3月 卒業式 送別会 4月 観桜会(花見) 体験登山 5月 新歓登山 6月 第一トレーニング登山 岩手大学交流会 7月 プレ夏合宿 第二トレーニング登山 8月 遠征第一夏山…