わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

今日歩大会

5月23日午後8時:寒風山山頂

 今日歩大会のためにバスにゆられてやって来ました寒風山!!

「寒い!」「夜景がきれい!」「トイレに行きたい…」などなど様々な歓声が一通り収まった後で、開会式がはじまり、実行委員による第50回大会を記念する言葉、警察による注意喚起、よさとせによる幻想的な演舞の披露が終わり、午後9時の時報と共に今日歩大会がスタートしました。

 始まってしまうとただひたすら歩いたり走ったりが続くこの大会…、「案外20キロまでは楽に行くことができた」「ずっと同じペースをキープすることだけに専念していた」「長かった…」など人それぞれの感想を聞きましたが、きつい瞬間はみんなに平等に訪れていたようです。そんなときには沿道や運営側の方々の声援が非常に力になりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 ともあれ、参加したみんなが完走して無事今日歩大会を終えることができました。

みんな、お疲れ様!

運営に携わっていた先輩方、お疲れ様です!

ps 今日歩大会で今日中にゴールするのは難しいと気づきました。Σ(゜ロ゜)!