わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

第1トレーニング登山 in 薬師岳

6月30日に第1トレーニング登山として薬師岳に行ってきました!!

 

 当日は大変な大雨で警報まで出ていたのでなくなく諦めることとなりました。食材はもう買ってしまっていたので、皆が集合している駐車場で朝ごはん作りをしました。パーティごとにたのしく肉うどんや焼うどんなどなどをつくって、ピクニックのような感じだったのでとても楽しかったです。

f:id:akitawandervogel:20180709003423j:plain

(↑第3隊の皆様)

f:id:akitawandervogel:20180709003445j:plain

(第4隊の皆様)

 そうしているうちに警報が注意に変わって、とりあえず入り口まで行ってみよう!ということで出発したのですが、前日の雨のせいで車が進めない状態で完全に登山は中止となってしまいました。

f:id:akitawandervogel:20180709003653j:plain


 一応トレーニング登山ということで何もしない訳にもいかないので、近くの公園に行き、皆でトレーニング(たくさんの種類のおにごっこ、だるまさんがころんだなどなど)をして、童心に返りました。

f:id:akitawandervogel:20180709004307j:plain

(謎のトレーニングの様子)

 

 そのあとは温泉に行き、車ごとに解散しました。その後はびっくりドンキー田沢湖へ行った班もありました!


というわけで、よく考えるとドライブしてご飯たべただけでしたが、とても楽しい朝活をしました!( ◠‿  ◠ )