わんげる日和

秋田大学ワンダーフォーゲル部の活動日記

秋山登山in真昼岳

f:id:akitawandervogel:20151105204547p:plain

10月11日に真昼岳に行ってきました。

紅葉がきれいな山道を歩くのはとても気持ちがよかったです。

ちなみに、一年生にとってはこれが初めての運転となったので、山行前から

妙な緊張感のただよう登山となりました。

 

f:id:akitawandervogel:20151105204621p:plain

山は風がつよく、歩いていても汗をかかないほど涼しかったです。

道中はこれまででいちばん会話がはずみました!

f:id:akitawandervogel:20151105204650p:plain

f:id:akitawandervogel:20151105204700p:plain

f:id:akitawandervogel:20151105204711p:plain

f:id:akitawandervogel:20151105204720p:plain

f:id:akitawandervogel:20151105204728p:plain

ちょっと休憩。

f:id:akitawandervogel:20151105204751p:plain

ここからは尾根に沿って歩いていきました。

山頂まであとすこしで、みんな笑顔です。

f:id:akitawandervogel:20151105204811p:plain

山頂に到着しました!

風がつよく寒いせいか、みなさん顔がこわばってますね(笑)

 

ここでガスヘッドが無いというハプニングが発生!!

昼食にやきそばとカレーライスを食べる予定が、

乾麺と冷やしカレーになってしまいました。。

f:id:akitawandervogel:20151105204829p:plain

↑山小屋で昼食

意外と好評だった乾麺。

そのままバリバリと食べています。

来年は忘れ物がないように気をつけたいです。

f:id:akitawandervogel:20151105204850p:plain

今年は紅葉にめぐまれ、快適に登山を楽しむことができました。

下山後は温泉で汗を流し、帰りの車で冷や汗を流した秋山となりました。

 

ライター:ひろちゃん(1年次)

 

編集後記:ガスヘッドは忘れちゃだめでしょ('Д')!!!

責任者は誰だ責任者を呼んで来いノミ

下の代がシンパイダナァ...。